本装置は卓上型でスリム&省スペース設計の冷媒循環装置です。 ロータリーエバポレーターのコンデンサー部の冷却、産業用機器・測定機器・分析装置・試料・低温反応浴の冷却等幅広く活用できます。
本装置内部の水槽にはコイル状の冷凍機配管を配し、空冷式冷凍機の蒸発器としてその冷凍機配管と循環冷媒液が熱交換して低温をつくりだします。(低温となった冷媒循環液は内蔵コンデンサを冷却します。※)循環ポンプはこのタンクの底から冷媒循環液を吸引し、循環経路に吐出し、水槽の上部から循環液をタンク内に戻します。 カタログPDFファイル 853KB (ブロードバンド回線用)
本装置内部の水槽にはコイル状の冷凍機配管を配し、空冷式冷凍機の蒸発器としてその冷凍機配管と循環冷媒液が熱交換して低温をつくりだします。(低温となった冷媒循環液は内蔵コンデンサを冷却します。※)循環ポンプはこのタンクの底から冷媒循環液を吸引し、循環経路に吐出し、水槽の上部から循環液をタンク内に戻します。
カタログPDFファイル 853KB (ブロードバンド回線用)
循環先装置の諸条件に応じた細かな仕様変更を行います。また、特別仕様製品(例えば-35℃までの冷却が可能な低温域専用タイプ等)の製作も行いますのでご相談下さい。